ヘナのこと2<ハナヘナ>

こんにちわ〜前回の続き・・・さてさてオレンジ色にしか染まらないヘナ、そっからブラウンにする方法といきます。使用するのはインディゴ(藍色、あいいろ)染料の草です!!ヘナのこと2<ハナヘナ>こんな感じ
でこれがヘナヘナのこと2<ハナヘナ>ん!・・・・そうなんですパッと見あまり違いがわからない。そう!どっちも草なんで、水で溶くと違いは明確になりますが。で染めたのがこれヘナのこと2<ハナヘナ>おおお・・・緑色!
いよいよ本題へ〜ブレンドするんですこれを!ヘナのこと2<ハナヘナ>こんな感じに、そうすると混ぜる割合で変化させ、(重ね塗りの方法もありますが)ブラウンにさせてきます。。ヘナで出来る色は(オレンジ〜薄いブラウン〜濃いブラウン〜緑)
これしかできません!!でもやった人しかわからない・・・髪のつや、こし、しっとり感、自然なブラウン色味わえます。で次回は髪に良い理由これいきます。そうそう黒く染まるヘナありますよね〜業界の中でわ『ケミカルヘナ』なんて言ってます。ケミカル=化学物質、黒くなるヘナ、何か入ってます。ヘアカラーで使う材料だったりとか、ヘアカラーで問題あった方は要注意です!うちで使用しているのはヘナはヘナでも『ハナヘナ』です。。
ヘナのこと2<ハナヘナ>
当店の草!草ではないか・・・モンちゃん、モンステラだからモンちゃん、おっきくなった〜こないだ株分してあげた。



同じカテゴリー(ハナヘナ)の記事画像
ヘナにシフトチェンジ
ヘナしてみる・・・
ヘナのこと3<ハナヘナ>
ヘナのこと<ハナヘナ>
ヘナる〜!!<ハナヘナ>
同じカテゴリー(ハナヘナ)の記事
 ヘナにシフトチェンジ (2013-06-28 10:51)
 ヘナしてみる・・・ (2013-04-10 14:52)
 ヘナのこと3<ハナヘナ> (2012-09-21 11:43)
 ヘナのこと<ハナヘナ> (2012-09-02 12:37)
 ヘナる〜!!<ハナヘナ> (2012-08-29 14:32)

Posted by rakurizumu. at 2012年09月12日11:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。